仕事で慌ただしく毎日を過ごしています。
年初から株価が絶好調です。特に昨日好決算を理由に暴騰(前日比+16.4%)したエヌビディアが僕の懐に貢献しています。
興味本位で6年前から始めた外国株式投資ですが、なんでもチャレンジしてみるものです。
ところで「数学や物理を勉強しても役に立たないのではないか?」という問いに対して。僕なら「株式投資で役に立ったよ」と回答しそうです。なぜなら数学や物理を勉強しなければ理工系の大学に進学しなかったし、IT技術にも関心を持たなかったはずです。数学や物理を勉強したさきにエヌビディアへの投資がありました。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


株主優待で映画鑑賞を。新宿まで。
今日は韓国映画「梟」を。なにしろ世間の評判がいいので。僕は上映開始の45分くらい前にチケット売り場へいきましたが、もうほとんど席が残っていないほどの賑わいでした。
サスペンス調で、しかも時代劇で割と面白かったです。野心作だとは思いました。
ただな。登場人物が多くて誰が誰だか人間関係がわかりづらかったです。あとは「なぜそういう展開になるの?」と疑問に感じる点も多々ありました。差し引きで、僕の評価は3.5でしょうか。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


帰りに家電量販店で余っている株主優待券を洗濯洗剤、ボディソープと引き換えてきました。
我が家の休日は株主優待三昧です。