株主優待141:サイゼリヤ/賞金総額10万円山分けクイズ大会グノシーQ

f:id:colosseum:20181204225301j:plain

今日は災難でした。

保有株は破滅的な全面安で、ここ数日の利益がいっぺんに吹っ飛びました。

また、クイズアプリでは順調に正解していたのに、突然アプリが終了してしまい、自動的に退場となりました。全問正解できたかもしれないと思うと、虚しさしかありません。クイズアプリが最近の数少ない楽しみのひとつなのに。

人生とは試練です。もっと心穏やかな人生を過ごしてみたいと思うことは、たびたびあります。

さて。そのクイズアプリですが、本日、僕の作成した問題が採用されました。

ホッケーを漢字で書いたとき、正しいのは次のうちどれ?

(1)棍球

(2)杖球

(3)棒球

半分弱の視聴者を不正解に押しやれたので、まずまずの出来映えだったように思います。

進行役のバイク川崎バイクさんからは「400CC」という評価をもらいました。なかなかよい評価みたいです。

 

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

f:id:colosseum:20181204204817j:plain

僕の部屋にまた、封筒やら小包やらが積まれる日々が訪れました。毎日少しずつしか開封しない主義なので、一向に封筒の山はなくなりません。

今日もらった株主優待が変わり種でした。前回に続いて、サイゼリヤです。先日もらった食事券と違い、こちらは予定外の優待品です。

今、人気沸騰中らしい「サイゼリヤまちがいさがし」という書籍が届きました。子供向けのパズル絵本です。647円の立派な本です。

ただ、残念なことに我が家にはこういうパズルで喜ぶ子供がいません。

いつか孫ができたときのために取っておくのか?

―――――

今年の株主優待時価総額:465,565円
もっとも、この時価総額はかなり「適当」に査定しています。