株主優待023:大塚ホールディングス

東芝・車谷社長が辞任へ 後任は綱川会長が復帰」というネットニュースを拝見しました。
https://colosseum.hatenablog.jp/entry/2021/02/28/163021
でも書きましたが、苦笑いしかありません。
車谷氏が東芝へ招聘されたとき、東芝グループ社内では「今度の社長は歴代の社長と違って素晴らしい」と評判になりましたが、「いやいや、銀行出身の彼がメーカーの社長など務まるはずがない」がずっと僕の持論でした。銀行員なんて金を転がすことしか知らないわけですから。案の定、このグダグダな展開。いかにも東芝らしい!
後任である綱川氏の力量は、言うまでもなくノーグッドです。東芝はまさに泥船。とにかく経営陣が能なし揃いの会社なので、潰れるのは時間の問題です。
僕が東芝に期待していたのは、もともとエンターテインメント分野などへの事業拡大でした。僕自身、ミステリーやパズルなどそっち系のスペシャリストなので、歯痒い思いでした。
僕みたいな異才をまったく活用できないあたりが、東芝の駄目さ加減を物語っています。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

f:id:colosseum:20210414205245j:plain
今年23個目の株主優待をもらいました。
大塚ホールディングスです。
大塚グループ製品の詰め合わせでした。内訳は、
@オロナミンCドリンク
ファイブミニ
ポカリスエット
@ボディメンテドリンク
ポカリスエットイオンウォーターパウダースティックタイプ
@ボディメンテゼリー
カロリーメイトリキッドカフェオレ味
カロリーメイトゼリーフルーティミルク味
ソイジョイアーモンド&チョコレート
ソイジョイ抹茶&マカダミア
@賢者の食卓ダブルサポート
ボンカレーネオコクと旨みの中辛
@100kcalマイサイズいいね!プラス糖質が気になる方の欧風カレー
@100kcalマイサイズソイミートビーフカレータイプ
でした。
結構色んなものが入っています。だけどイマイチなラインナップです。
我が家では健康食品を好まないので、そういう系統の飲食物が廃棄処分になってしまいそうです。特にカレー。普通のカレーが欲しかった!
でも、ソイジョイとかポカリとかありがたく消費します。
これで3,000円相当だそうです。
株価が堅調なので、贅沢は言いません。
―――――
2021年の株主優待時価総額:80,080円