株主優待082:RIZAPグループ

ネット記事「止まらぬ値上げラッシュ 妻からの冷たい視線…お父さんたちのお小遣いにも暗い影」を拝読。
>お昼いつもこれ食べてます、540円ぐらいですね。以前は1食1000円ほどでしたが、最近は冷凍のお弁当を持参し1食400円ほど節約。ほかにも、晩酌はビールより80円安い発泡酒に変え、散髪は格安店で2500円節約し、Yシャツは自宅で洗うなどで、トータルで月1万5000円ほどの節約に励むことになりました。
……。
まだまだ甘いな、この人は。
まず僕は新卒の頃(33年前)から昼飯を550円以内に収めています。専ら社食、日高屋、てんやなど。美味しい料理は夕飯の際、妻に作ってもらえばいいので。
僕は昔から晩酌はしません。子供達が成人になったため、最近家族でビールを嗜みますが、それも1ヶ月に1回みたいな。毎晩発泡酒よりも、たま~に高級クラフトビールのほうがよっぽど楽しめます。しかも株主優待など裏技を駆使しながら。
散髪は1000~1100円です、ここ20年くらい。
Yシャツは自宅で洗う以外の選択肢など考えられません。
でも僕は自分で節約しているともケチだとも感じていません。必要であれば、ドーンと支払います。先日のねぶた祭+竿燈みたいに。あれ、結構値の張るツアーだったので。
いわゆるお小遣い制ではありません。我が家は基本的に僕が家計を牛耳っています。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


今年82個目の株主優待をもらいました。RIZAPグループです。
400株の株主の場合、10,000ポイント(円)が付与され、専用のサイトでいずれかの商品と交換できます。すでに5,000ポイント分はもらっています。
株主優待076:RIZAPグループ - 矢野龍王のブログコロシアム
残りの5,000ポイント分が今回到着した商品です。
どろあわわブースター泡の美容液です。
美容液がなんだかよくわかっていませんが、妻が所望するので。妻の機嫌がいいと、夫婦円満になります。
―――――
2022年の株主優待時価総額:348,246円