ふるさと納税:和歌⼭県⻄牟婁郡上富⽥町/天下御免の謎富くじとひみつの宝


謎解きゲーム「天下御免の謎富くじとひみつの宝」にいきました。中央区商店街連合会で主催している今月末までのイベントです。無料で参加できます。コースは2種類あって、僕達は「金の謎富くじコース」で遊びました。たまたま僕達のスタート地点に「謎を解いて現れた答えと一致する場所」のひとつが設定されていたため。そこを起点に中央区の南半分のエリアを歩き回りました。
10時半頃から始め、14時半には終了。途中、喫茶店で昼の休憩を挟んだものの、結構歩いたので草臥れました。運動不足解消の目的を充分果たせました。
謎解きゲームの苦手な僕でも、無事にクリアできました。難易度としては手頃と感じました。
首都圏在住で暇な人はぜひ。ただ結構歩くことは覚悟を。

ゲームを通じて、中央区の普段いかないような場所にいくことができ、東京を再発見できました。例えば、築地場外市場。謎解きゲームとは関係なく、せっかく中央区にきたのだからちょっと寄り道してみようと。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


ふるさと納税の返礼品が届きました。
寄附先は和歌⼭県⻄牟婁郡上富⽥町。有田みかん6kgです。この自治体は纏めて寄附すると、お得みたいだったため、利用しました。
我が家はみかんがあればどんどん消費されていくので、ふるさと納税で活用しました。我が家は今までふるさと納税の返礼品のほとんどが果物です。