株主優待124:日本管財ホールディングス/ストップ高:マネジメントソリューションズ

先日、合格したダイオキシン類関係公害防止管理者の資格の合格証が届きました。
早速、ダイオキシン類関係公害防止管理者の資格取得報告のページに合格書の画像を貼っておきました。
ダイオキシン類関係公害防止管理者 - 矢野龍王のブログコロシアム
素晴らしい!(誰も言ってくれないので)
なお、僕の保有している国家資格一覧のページはこちらです。
なぜ資格マニアなのか/保有国家資格 - 矢野龍王のブログコロシアム
資格の勉強も最近ちょっとお疲れ気味です。もう1年半、年甲斐もなくマジで勉強してきたので。年が明けてからも頑張りたいです。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


僕の保有株式のうち、マネジメントソリューションズが昨日ストップ高になりました。好決算がストップ高に繋がったようです。
マネジメントソリューションズは僕の勤め先です。
前にも紹介したように、もともと僕は投資家として同社に投資していて、その後に同社へ転職しました。「株主として関わるのもいいけれど、もういっそ社員になっちゃえ」と。
株主優待中心の投資をやっていなければ、決して同社に就職していなかったので、株主優待が僕の人生に及ぼした影響は計り知れません。
東証プライム上場で、ストップ高になるほど絶好調の会社なので、興味のある方はぜひご入社の検討を。
ツリーのイルミネーションは昨日会社を訪れたときに見かけたものです。さすがギロッポン! イルミネーションにも意識の高さが表れています。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



今日は株主優待券で近所へ買い物へ。
ぱぱすで無洗米5kg、歯磨き粉。ミスドでドーナツ3個。株主優待券と引き換えてきました。
これでしばらく飢えを凌げます(笑)。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


今年124個目の株主優待をもらいました。日本管財ホールディングスです。
長期保有株主の場合、3,000円相当のギフトカタログから好きな商品を選べます。
我が家が選んだのは、ファミリーライフギフト。
花王の洗剤(アタックZERO)380gと、無名の会社の薬用ハンドソープ250ml、及び薬用ハンドソープ詰め替え用200mlx3個をもらいました。
洗剤とハンドソープみたいな消耗品はいくらあっても困りません。
―――――
2023年の株主優待時価総額:495,235円